香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先回のブログで活用法をご紹介しましたが、今回はお勧めの精油をご紹介します。

まずはペパーミント。

この香りを嫌いだという人をあまり見たことがありません。

毎日の歯磨き、ガムなどの香料としておなじみだからでしょうか。

刺激の強い香りは好まれませんが、ほのかなミントは爽やかさ、清涼感、清潔感を出す際には必要です。

拡散性の良い香りなので、急速に香りを広げる必要がある際にはブレンドしたオイルに加えると素早く香りが広がります。

消臭効果も高く、殺菌性も高いことから、お部屋の空間演出のために機能としてもぴったりの香りです。

お客様におしぼりをお出しする際に香りづけしても素敵。

我が家では夏の不快な時期には毎日のように活躍しています。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/9-82a00a2d

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。