香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は空間デザイナーとしてのアロマのお家での活用法についてご紹介します。

実はアロマディフューザーがなくても香りをお部屋に広げられるんです。

用意するのはティッシュ、そして扇風機やサーキュレーター、エアコンの吹き出し口でも大丈夫です。

お客様をお招きする時であれば、おしゃれなリボンなどご用意ください。

使用方法は、ティッシュもしくはリボンなどに精油をたらし(3滴ほどが良い)、風の吹き出し口などに結ぶ、もしくはテープで貼り付けます。

羽根にひっかからないように気をつけて取り付けてくださいね。

この方法だと数秒で香りが広がり、1時間から2時間ほど香りの持続性があります。

ディフューザーがなくて・・・と思っている方にもお勧め。初期投資はほぼありません。

私自身は食事のにおいが気になるリビングや、急速に香りを広げたい時、夏には扇風機をかけて眠る時にナイトアロマとして活用しています。

是非お試しくださいね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/8-9d18f067

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。