香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロマセラピストの資格を取得した時、直接自分のタッチングで誰かを癒すことは私には難しいのかなと感じていました。

特にゴッドハンドでもなく、体力も比較的ない私は、他の誰かの方が確実に向いていると思っていました。

それでも何か香りで誰かを豊かにすることはできないか、と考えてアロマ空間デザインに行き着きました。

空間デザインと言っても、いわゆるところの精油を使った芳香浴です。

意識的に芳香浴をする目的で精油を使わなくても、たとえばショッピングに訪れたショップ、お手洗い、何かいい香りだなと

思ったことはありませんか? それが空間デザインなんです。

無意識のうちに香りによって居心地の良い空間にすること、それこそが快適な空間デザイン。

その場所、その時間、その雰囲気に合った香りをデザインする必要があります。それこそ、調香。

そこでこれまでフレグランスデザインで気づいた調香のセンスが必要になってきます。

私が、これまで築いてきたものがつながった瞬間でした。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/5-ecb1e652

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。