香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レモングラス

イネ科の植物ですが、柑橘系の香りがするので、男性には特に好評な香り。

ハーブティーだったり、エスニック料理などに活用されていますよね。

実際、レモングラスの香りを手に取る方は多いのですが、

以外と強い香りに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も、実はブレンドに使いたくても、何をブレンドしてもレモングラスの香りが主張してしまって・・・

という経験を多数しており、非常に難しい香りだと思っています。

プーケットのとあるホテルに宿泊した時に、部屋、バスルームの中にレモングラスのオイルが置かれており、

ランプで温めて香らせることができて、感心したことを覚えております。

そこで、私の特別ブレンド、リゾートに行かなくてもリゾート気分が味わえます。

イランイラン 2滴

サンダルウッド 2滴

レモングラス 1滴

是非お手持ちのディフューザーに滴下してみてください。

梅雨時のジメジメした気分も一掃して、すっかり青い空、青い海、目の前に広がってきますよ。

また、レモンの代わりに、レモンの半分量を目安に使うと強めのシトラスブレンドになりますよ。


レモングラス


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/31-bd0d8d4c

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。