香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私が香りに興味をもったきっかけをお話しします。

私自身小さい頃から香水が好きでした。

母が化粧をする鏡台にあったゲランのミツコとシャネルのNo.5が初めて触れた香水です。

大人になると女性は香りをまとうんだ、私もそうするんだと刷り込まれていた気がします。

私自身が初めて手にした香水はカルバンクラインのエタニティ。

今でも大好きですし、いろいろな記憶が結びついた大切な香りです。

いつしか自分も香水や香料にかかわる仕事がしたいと、就職は化粧品メーカーを数社受けました。

しかし希望の就職先にはあっけなく全敗。

ところがご縁あって内定を得た製薬会社の勤務先静岡で運命の出会いをします。

ちょうど静岡のカルチャースクールでフレグランスデザイン講座の募集があり、参加したところに新間美也先生がいらっしゃいました。

最初に香りを作った時のわくわくドキドキ、今でも覚えてます。

あれから14年たち、まさか香りの世界を広めるべく、オリジナルの香りを作り、そして講師を務めるなどとは予想もしていませんでした。

子供の頃からの好きという気持ちはいつしか実を結んでいくんですね。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/3-042e5e4f

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。