香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼラニウムはお好きですか?

この香りを好きという人と、嫌いという人、どちらも同数いらっしゃるような気がします。

私自身は大好きなのですが、嫌いな方は、濃厚、甘ったるい、などとおっしゃるようです。

この香りの主成分、ゲラニオールはローズの成分でもあることは有名ですが、

女性には精神面でも身体面でも有用な成分が多数含まれており、

女性には特に使いこなしてほしいです。

フェイシャルケア、ボディケアの使い方はいろんなアロマ関連書籍などに

記載されていると思うので、私は空間デザイナー的ブレンド術をお教えします。

この香りが苦手という方も受け入れやすくするには、ゼラニウムを控えめに使うこと。

そしてかんきつ系の香りとのブレンドをお勧めします。

お勧めは、ライムやグレープフルーツ。もしお持ちなら、フランキンセンスも。

たとえば、ライム3滴、フランキンセンス2滴、ゼラニウム1滴でブレンド。

男性にも受け入れやすい香りで、穏やかさと爽やかさを両立できる香りになりますよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/28-2a958a02

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。