香りの世界へようこそ  -K Naturalのブログ- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のお勧めはフランキンセンスです。

乳香とかオリバナムとも呼ばれます。

イエス・キリストが誕生した際に、東方の三博士が黄金、ミルラと共に献上したエピソードが有名ですね。

そう、クリスマスには是非活用したい香りです。

実際教会ではミサの際に薫香することもあるそうです。

神秘的で落ち着く空間になりそうですね。

また数年前、テレビでアンチエイジングに効果があると紹介したため、一時期店頭から消えたこともあります。

フランキンセンスはそれだけでも十分に芳香なんですが、レモンとブレンドするのがお勧めです。

フランキンセンスが既に持っている柑橘系の香りが一層豊かになり、使いやすい香りになります。

もちろんクリスマスにも演出しやすい香りです。

また劣化しにくいことでも有名な精油ですから、スキンケア用として購入したフランキンセンスを是非空間演出に活用してみてくださいね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymandarin.blog.fc2.com/tb.php/19-33fe4bf6

K Natural (Kiyo Saito)

Author:K Natural (Kiyo Saito)
アロマ空間デザイナー、
アロマ調香通信講座講師を行っています。
お申込みはHPからどうぞ
ブログでは、香りについてのお話しをつづります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。